So-net無料ブログ作成

アヒルさんのデザイン♪ 木で作ったペンダントトップ 作品集その4  [作品集]

ピノッキオの作品で新作です。

P1000958.jpg

作品名はアヒルのガーガーちゃん・・・。今思いつきました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

securedownload01.jpg

こちらはお絵描きが大好きな、くろさきゆりチャンからの設計指示書的なものです。

P1000960.jpg

110808-193248.jpg

設計図!?を元に木に直接ドローします。木はトチの木です。

110813-141202.jpg

切り抜いて磨いている最中の様子です。トチの木なのですでにこの時点で十分キレイですね。

110813-221311.jpg

今回は試作という事で、白くペイントしてみました。市販版ではトチの木の白さを活かしてクチバシだけ黄色く塗ろうかなと考え中です。提供価格は安くしたいもの。ペイント工程を抑えるだけでだいぶコストは下げられます。なにせ一つ一つが完全手作りなので・・・・。

それと、白くペイントするという事は、それが簡単に剥げてはいけません。ハードコーティングを行わないといけませんし、ハードコーティングもエアブラシで手作業、かつ、5層を途中で磨き込みも有りという工程。1つ辺り2時間は掛からないまでも、1時間は必要かもしれません。

110824_1225~001.jpg

こちらは くろさき ゆりチャンに送ったサンプルを、二次創作をして写メしてくれたものです。雰囲気がだいぶ変わりました。こういう楽しみ方もあるんですね[ぴかぴか(新しい)]

レンタルボックスに1つだけ展示販売してきてみました。コストの面はクリアしていませんが、
この品物自体のクオリティーは自信を持てるものだったので。

次の試作で販売版が完成予定です。

お目通しありがとうございました。ペコリ

pinokio_rogo.gif



共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。